ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【東京都渋谷区】明治神宮 御朱印

靖國神社、東京大神宮に続いて明治神宮に参拝に伺いました。

 

明治神宮に行くのは初めてです。

 

原宿駅を降りるとすぐに大きな鳥居が現れました。

 

明治神宮 鳥居

鳥居の前で写真を撮る方が多く、タイミングが難しい。。

外国の方のポージングはきまりますね。

私はカメラを向けられるとついピースが出てしまいます。笑

 

結局人がいなくなることはなかったので、写真は修正しました。

所々違和感が出ていますがご容赦ください。

 

 

人の流れに任せて歩いていくと、思ったよりも長い参道で、

明治神宮ミュージアムやフェレストテラス明治神宮などがあり、

お土産を買うこともできます。

 

楽しみながら進んでいき、また鳥居をくぐった後、ついに本殿へ到着。

 

明治神宮

 

参拝を終えて、社務所御朱印をいただきました。

コロナウイルス感染予防のため、書き置きのみの配布です。

 

明治神宮 御朱印(500円)

 

明治神宮は観光スポットにもなっているので平日でも多くの人で賑わっていました。

ゆっくり境内を観て回る時間がなかったので、

次回は早めに行ってゆっくり堪能してみたいと思います。

そして、すごくパワーがある神社だと感じました。感謝です。

 

 

明治神宮

御祭神:明治天皇昭憲皇太后

 

www.meijijingu.or.jp