ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【埼玉県上尾市】八枝神社 御朱印

橘神社から車を置かせていただいていた八枝神社に戻りました。

 

八枝神社 鳥居

駐車場はこの鳥居の右手の路地を曲がるとあります。

 

八枝神社

実はひと月ほど前に参拝に伺ったのですが、神主さんが不在で御朱印はいただけませんでした。

写真はその時のものですが、今回は神主さんがいることをインスタで確認してから参拝に伺ったので、本殿が開いていました。

 

写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。。

 

橘神社と同じく上尾市指定天然記念物の大きな御神木が2本があります。

こちらは樹齢500〜600年以上と推定されています。

橘神社の木は800年なので200〜300年後輩ですね。

時代の規模がすごいです。

 

八枝神社 御神木

 

社務所で八枝神社と橘神社御朱印をいただきました。

御朱印の種類が豊富できれいな御朱印に目移りしてしまいますが、

初めてなので直書きの通常御朱印(500円)にしました。

 

八枝神社 社務所

八枝神社 御朱印

筆さばきに惚れぼれする御朱印です。

 

書いていただいてる間に「おししさまのおみくじ(300円)を引いてみました。

可愛すぎます。

 

おししさまのおみくじ

 

御神木パワーと惚れぼれする御朱印、かわいいおみくじ。

ぜひご参拝に行ってみてください。

神主さんが不在のこともあるので、八枝神社のインスタをチェックしてからのご参拝を!いつも通りリンクを貼っておくのでそちらをご覧ください。

 

八枝神社

ご祭神:スサノウノミコト

ご利益:厄除け、徐災招福

 

yaedajinjya.jimdofree.com