ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【埼玉県富士見市】水宮神社 御朱印


埼玉県富士見市にある水宮神社(みずみやじんじゃ)。

 

こちらの神社はカエルがいっぱい。

 

水を司る神様をお祀りしています。

 

カエルは前にしか跳ばないので「前向きになれるパワー」をいただけるとか。

 

水宮神社のカエルたち

水宮神社


狛犬ではなくてカエルが向かい合っています。

 

本殿向かって右側に社務所があります。

こちらでおみくじと御朱印をいただきました。

 

水宮神社 社務所

水宮神社 おみくじ

水宮神社 御朱印

 

水宮神社 六蛙堂 

水宮神社 六蛙堂


六蛙堂を見上げるとこんなにかわいいカエルが!笑

 

 

富士見市にある水宮神社。

ここには載せきれないほどのカエルたちが出迎えてくれます。

ですが、本物のカエルがいるわけじゃないのでご安心を。

 

水宮神社

主祭神アマテラスオオミカミ

    スサノオノミコト

    コノハナサクヤヒメノミコト

    ホンダワケノミコト

    オオクニヌシノミコト

    ミズハノメノカミ

 

ご利益:「カエル」無事帰る、若返るなど

    厄除開運、安産、縁結びなど

www.mizumiya-jinja.org