ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【埼玉県坂戸市】北浅羽桜堤公園の安行寒桜

埼玉県坂戸市にある北浅羽桜堤公園。

 

安行寒桜が満開でした。

北浅羽桜堤公園

「第10回坂戸にっさい桜まつり」が

3月9日から3月17日まで行われましたが、

行ったのは18日。

まつりは終わっていましたが、

多くの人で賑わっていました。

 

この日はかなりの強風。

花吹雪になっているかと思いきや

桜の花はしっかりと咲いていて

花吹雪にはなっていませんでした。

 

 

1200mにわたって約200本の桜が植えられています。

1200mって長い距離ですが、桜を見ながら歩くとあっという間。

桜を見ながらのんびりと歩く。癒されます。

 

 

 

北浅羽桜堤公園

 

行くなら今ですよ!

 

 

www.city.sakado.lg.jp

 

 

こちらで開花状況が確認できます↓↓↓

www.city.sakado.lg.jp