ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成田山川越別院本行院 2023年限定御朱印情報

年末ということで、今年お世話になった神様仏様に挨拶まわりに行きました。 まずは喜多院。新年の準備が着々と進められていました。 毎年1月3日に「だるま市」が開催されます。 だるまといったら喜多院。 私は毎年、喜多院のだるまさんを相棒にしています…

【追記】コロナウイルスに感染しました。

12月26日現在、無事に職場復帰していて、体調も良くなっています。 前回以降のことを書こうと思います。 12月20日 会社から送られてきたPCRを自宅で受診。ポストへ投函。 食事をするとやけに塩っぱく感じる。味覚に異変。 12月21日 PCRの結果が出る。 「陽性…

【埼玉県富士見市】水宮神社 御朱印

埼玉県富士見市にある水宮神社(みずみやじんじゃ)。 こちらの神社はカエルがいっぱい。 水を司る神様をお祀りしています。 カエルは前にしか跳ばないので「前向きになれるパワー」をいただけるとか。 水宮神社のカエルたち 水宮神社 狛犬ではなくてカエル…

コロナウイルスに感染しました( ; _ : )

ついにコロナウイルスに感染してしまいました。 現在、陽性反応が出てから5日目。 少し症状が落ち着いてきたので経緯を書こうと思います。 12月14日 私はバス会社の事務職であり、運行管理の仕事をしています。 この日の勤務は9時に出勤し、翌日9時まで。 …

【埼玉県上尾市】八枝神社 御朱印

橘神社から車を置かせていただいていた八枝神社に戻りました。 八枝神社 鳥居 駐車場はこの鳥居の右手の路地を曲がるとあります。 八枝神社 実はひと月ほど前に参拝に伺ったのですが、神主さんが不在で御朱印はいただけませんでした。 写真はその時のもので…

【埼玉県上尾市】橘神社 御朱印

埼玉県上尾市にある橘神社。 駐車場はないのですが、近くにある「八枝神社」の駐車場に停めて参拝してよいとのこと。 八枝神社に駐車させてもらい歩いて橘神社へ。 徒歩1〜2分で到着。とても近い。 橘神社 鳥居 橘神社 本殿の背後に大きな御神木があり、樹…