ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

コロナウイルスに感染しました( ; _ : )

ついにコロナウイルスに感染してしまいました。

 

現在、陽性反応が出てから5日目。

少し症状が落ち着いてきたので経緯を書こうと思います。

 

12月14日

私はバス会社の事務職であり、運行管理の仕事をしています。

この日の勤務は9時に出勤し、翌日9時まで。

朝、出勤すると事務職の同僚4名がコロナ感染のため自宅待機になっていました。

 

仕事を始めるとすぐに乗務員に陽性者が出て、翌日以降のダイヤの穴埋め。

その後、追加で2名体調不良者が出て、3名分の穴埋めに追われる。

(私の会社では要員不足が著しく簡単には代務手配ができないのです。)

 

この時から喉に違和感を感じていました。

 

12月15日

仮眠後にすぐ昨日欠員が出た分の翌日以降の穴埋めを再開。

退勤は9時ですが、目処がつくまで帰れません。

お昼近くなると頭がぼーっとしてきて寒気がしてきました。

寝不足と疲れかと思い、作業を続ける。

14時過ぎ、思考が鈍り、とにかく寒い。

ダイヤの穴埋めにある程度の目処がついたので引き継いで15時に退勤。

 

帰宅後に熱を測ったが平熱。でも喉が痛いしクラクラする。

念の為、国の認証を受けている簡易キットで検査すると、陽性反応。

すぐに会社に報告。

その後、38度近くの発熱が続く。

 

12月16日

昼間のうちは熱はない。

でも頭痛と倦怠感、鼻水の症状が出ていた。

夜になると熱が出て、寒くて寝れないほどだった。

 

12月17日

症状は16日と変わらず、喉の痛みが激しくなる。咳も出るようになる。

 

12月18日

熱は上がったり下がったり。喉がとにかく痛い。鼻水もすごい。

ただ、ゆっくり眠れるようになった。

 

12月19日

熱はほぼ出なくなった。出ても37度ちょい。

相変わらず喉の痛みと鼻水は出ている。

コロナが原因かはわからないけど歯の痛みと後頭部の頭痛に悩まされている。

 

明日、会社から送られてきたPCRを受けて陰性であれば復帰の見通しが立ちます。

幸い、軽症で済んでいるのはありがたいことですが、あと3日で回復できるか心配です。

 

コロナウイルスに感染して苦しいし、職場にも迷惑を掛けてしまいましたが、

3日以上続けて家にいたのは何年振りだろうと感慨深くなっています。笑

バス会社は年中無休で動いているので連休を取ることはできません。

神様が「たまには家にゆっくりいなさい」とこの経験をくれたのだと前向きに捉えて復帰後の仕事を頑張っていこうと思います。

そして、神社仏閣巡りも楽しんでいきます!