ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【追記】コロナウイルスに感染しました。

12月26日現在、無事に職場復帰していて、体調も良くなっています。

前回以降のことを書こうと思います。

 

12月20日

会社から送られてきたPCRを自宅で受診。ポストへ投函。

食事をするとやけに塩っぱく感じる。味覚に異変。

 

12月21日

PCRの結果が出る。

「陽性」

自宅待機が1日延びる。

体調は、倦怠感はひどく、喉の痛みと鼻水が少し。

もう熱はない。

味覚障害はさらに悪化。塩っぱい。

 

12月22日

まだ倦怠感はある。症状は21日と変わらず。

味覚障害はさらに悪化。塩分をかなり強く感じて、苦味も変に感じる。

ブラックコーヒーを飲むとカブトムシを感じるw

白だしのうどんは美味しくいただける。

保健所的にはこの日までが自宅待機期間。

 

12月23日

少し倦怠感が和らぐ。

のどはタンが絡むような感覚で、咳が出そうな感じが続く。

鼻水は落ち着いてきてティッシュの消費量が減る。

味覚は相変わらず。

 

12月24日

職場復帰。

また一昼夜勤務のため、9時から翌日の9時まで。

倦怠感はまだあり、のども相変わらず。

先に復帰していた同僚も同じような症状が残っていた。

味覚は少し良くなった気がする。

 

12月25日

たいぶ体調がよくなった。

味覚も落ち着いてきている。

 

12月26日

せきと鼻水は出るが、気力が復活してきた。

倦怠感は感じるが、ただの運動不足じゃないかと思う程度。

ブラックコーヒーを飲んだが、カブトムシは感じない。

苦味が少し違って感じるが気にならない程度。

本来のおいしさはまだ感じられない。

 

 

今回コロナウイルスに感染して、

重症ではないものの回復までに時間がかなりかかることや、

体は回復しても味覚障害に悩ませれることなど、

実際に体験してみないとわからない大変さを知ることができました。

 

陽性が出た同僚の中にはほとんど症状がない人もいましたが、

その人以外はみんな私と同じような症状できつかったと言っていました。

 

今まで、感染した人たちからの情報でも、私と同じような症状でしたが、

聞くのと体験するのとでは全然違います。

今まで以上にコロナウイルス感染者には優しく接していこうと思います。

気をつけていても感染してしまうものですが、皆様もどうか気をつけてお過ごしください。

私は味覚が正常に戻るまで、変わった味を堪能していたいと思います。