ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

トイレをきれいにしたら宝くじが当たった話

「トイレには神様がいる」

「女子トイレがきれいな会社は経営がうまくいく」など、

トイレにまつわる話を聞いたことがあると思います。

 

今回は、本当にあった嘘のような話です。

 

「開運は『技術』です」

そう書かれた、櫻庭露樹氏の『運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた』を読んで、できる範囲でですが素直に実践してみたら、

 

なんと宝くじで5万円当たりました!!

 

 

この本のおかげと言い切れるわけではありませんが、

いつもは当たっても数千円だった僕が5万円も当てることができたので、

「開運は『技術』です」という言葉を信じてみてもいいのかなと思いました。

 

僕がやったことは、

1. 毎日トイレを掃除する

2. トイレカバーやマットなどを黄色にした

3. トイレの蓋は必ずしめる。換気扇をつけたままにする

4. 財布の中に「伽羅」の名刺香を入れた

5. お風呂で「日本酒」と「粗塩」をかぶって邪気をはらう

6. 床になるべく物を置かないようにする。掃除をする

 

大まかにいうとこんな感じです。

 

トイレには神様がいて、トイレの蓋の上に座っているそうです。

だからトイレの蓋はしめないといけない。

そして神様は黄色が好き。

 

トイレを毎日掃除して、

神様が居心地いいように清潔に保つように心がけました。

 

お風呂で「日本酒」と「粗塩」をかぶるというのは、

邪気を払うことができるうえ、美容にもいいみたいです。

 

「疲れる」というのは「憑かれる」ともいいます。

 

「なんか最近疲れているな」とか「ツイテないな」と思うときは、

「日本酒」と「粗塩」で憑かれた体をリフレッシュ。

 

邪気を払ってお肌ツルツル。気持ちいいですよ!