ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

武蔵一宮 氷川神社の御力守

埼玉県の大宮駅から徒歩15分にある

 

武蔵一宮 氷川神社

 

数量限定の「御力守(ちからまもり)」を

 

手に入れました!!

 

 

ネットで知ってから気になっていて

 

初詣に行った時にお守り売り場を

 

覗いてみたけど見当たらず。

 

数量限定だからないのかな?

 

と思ってそのときは帰ってしまったけど、

 

2月に入ってから参拝に行った時に

 

お守り売り場をよく見てみたら

 

「御力守」の張り紙を発見!!

 

すぐに売り場で聞いてみたら

 

なんと「箱型」と「札型」があるとのこと。

 

「箱型」は木箱に入った袋型のお守り。

 

「札型」は須佐之男命が描かれた輝くお札。

 

どちらも力がありそうで迷ったけど

 

選んだのは「袋型」。

 

無事手に入れることができました!

 

 f:id:amotoi0908:20220220162654j:plain

 

初穂料は「袋型」も「札型」どちらも1,500円。

 

あとで調べてみたら、

 

1月20日から授与開始とありました。

 

どうりで初詣ではなかったわけですね。

 

「御力守」を身につけて今年もがんばるぞ!!

 

武蔵一宮 氷川神社