ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【埼玉県所沢市】糀谷八幡神社 御朱印

所沢市にある糀谷八幡神社(こうじやはちまんじんじゃ)。

 

夏に行ったのですが、御朱印の種類が豊富でどれも綺麗です。

 

どれを頂こうか迷ってしまいました。

 

神主さんが不在だったので、賽銭箱のところに置いてある書き置きを頂きました。

 

不在時でも御朱印が頂けるのはありがたいです。

 

糀谷八幡神社の周辺は、ホタルが姿を見せる里山です。

 

車で行ったのですが道が細く、ドキドキしました。

 

そんな自然豊かな場所なので、御朱印を選んでいる間に蚊がたくさん寄ってきて集中できませんでした。笑

 

境内には愛宕神社金刀比羅神社浅間神社などがあり、

 

防火防災、金運、医薬、安産子安などの御利益がいただけるそうです。

 

糀谷八幡神社 鳥居

糀谷八幡神社

糀谷八幡神社 愛宕神社金刀比羅神社

糀谷八幡神社 八雲神社浅間神社と山神社

糀谷八幡神社 気比神社

糀谷八幡神社 御朱印(2022年8月)

糀谷八幡神社 御朱印 夏詣

 

神社の駐車場にいるトトロみたいなキャラクター。

 

出会えてよかった。

 

糀谷八幡神社 駐車場の住人

 

自然豊かな場所にある糀谷八幡神社

 

季節によって新しい表情を見せてくれそうです。

 

御朱印も楽しみです。

 

また行ってみたいと思います。

 

糀谷八幡神社

 

 

糀谷八幡神社

主祭神誉田別命(ホンダワケノミコト)

ご利益:国家鎮護、殖物産業、勝運招来、厄難除け

 

www.saitama-jinjacho.or.jp

https://www.instagram.com/koujiyahachimangu/