ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

武蔵一宮 氷川神社 御力守(カード型)

みなさんはお守りってお持ちですか?

 

僕は行く先々でご縁を感じたお守りを買ってしまうので、

現在、袋型のお守りを6個持ち歩いてます。

 

それとは別に、スマホの手帳型ケースに、

慈恩寺の千手観音のお守りを忍ばせています。

 

でもスマホのケースに入れておくとやはりかさばります。

たまにケースから落ちちゃいますし。

 

 

小心者の僕はお守りを持ち歩いていたいんです。

でも袋型のお守りも千手観音のお守りも持ち歩くにはかさばってしまう。

 

 

そこで思い出したのが、武蔵一宮 氷川神社の「御力守(ちからまもり)」には

カード型バージョンもあったなと。

 

袋型の「御力守」は6個のうちのひとつ。

過去の記事はこちらです。

tomozo-recovery.hatenablog.com

 

そこで、氷川神社でいただいてきました!!

 

武蔵一宮 氷川神社 御力守

武蔵一宮 氷川神社 御力守

 

 

素晴らしいです。

スサノウノミコトが猛々しいし、裏面の氷川神社はとても綺麗。

しかもフィルム付きだとは思いませんでした。

スマホケースのカード収納部に完全にフィットします。

スマホはいつも落ち歩くのでありがたいです。

 

初穂料は1,500円です。

 

 

今日の氷川神社は面白いことがありました。

 

1つ目は、神社の入り口でテレビのロケをやっていて人がたくさん集まっていました。

芸人さんが料理を作っていたみたいです。

あまりよく見なかったので誰かはわかりませんでしたが、見覚えのある方がいましたね。

 

2つ目は、埼玉の神社の御朱印展をやっていました。

 

武蔵一宮 氷川神社 御朱印

中に入るとたくさんの御朱印が並んでいてテンションMAXです。

持っている御朱印もありましたが、月ごとに変わる神社だと新しい発見も多くありました。

 

行ってみたい神社がたくさんあります。

わくわくさせてくれる御朱印展でした。

 

3月18日から、氷川神社の春の限定御朱印が始まるそうですよ。

 

musashiichinomiya-hikawa.or.jp

 

 

そして、この梅の花。癒されます。

 

武蔵一宮 氷川神社

武蔵一宮 氷川神社

 

これから春になるになるにつれ、神社の草木が花開きます。

神社巡りが楽しい季節が楽しみです。

 

 

武蔵一宮 氷川神社(大宮 氷川神社

musashiichinomiya-hikawa.or.jp