ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

【茨城県桜川市】雨引観音 御朱印

坂東第二十四番礼所である雨引観音

 

雨引山楽法寺という。

 

587年に開かれた歴史ある名所。

 

推古天皇の病気を治したとされる。

 

 

これだけ歴史があると、今まで何人の人が訪れたんだろう。

 

と、感慨深くなる。

 

多くの方が携わり、引き継いで引き継いで、

 

何も知らずに訪れた僕に癒しと感動をくれる。

 

花や池、放し飼いの鳥たち。遠くまで見渡せる景色。

 

ありがたい。素晴らしいお寺でした。

 

雨引観音 門

雨引観音

 

孔雀が放し飼いにされていて驚きました。

 

ガチャガチャで鳥のエサが売られています。

 

雨引観音 孔雀たち

 

ヒルも可愛かったです。

 

雨引観音 アヒルたち

 

雨だったので、遠くの景色はあまり見えませんでした。

 

雨引観音からの景色

 

御朱印は直書きです。素晴らしい。

雨引観音 御朱印

 

雨引観音

ご本尊:延命観世音菩薩

ご利益:安産・子育て・息災延命・開運・商売繁盛

www.amabiki.or.jp