ともぞうブログ

30代会社員のほのぼのブログ

宝登山神社 奥宮 御朱印

前回、宝登山神社に参拝したときは時間の都合で奥宮に行けなかったのでリベンジしてきました。

 

宝登山ロープウェイに乗って奥宮がある山頂へ。

 

ロープウェイから観る景色は格別!

だと思うのですが、行った日はあいにくの雨。

真っ白な景色しか見えませんでした...笑

 

 

でも雨の日の神社の雰囲気はすごく好きです。

 

宝登山奥宮も最高!神聖な空気を感じました。

 

宝登山神社 奥宮

宝登山神社 奥宮

宝登山神社 奥宮

宝登山神社 奥宮

宝登山神社 奥宮

 

本殿向かって右手に社務所があるのですが、

この日はやっておらず、

御朱印宝登山神社社務所で授与します」と

掲示されていました。

 

ロープウェイで麓へ戻り、宝登山神社御朱印をいただきました。

 

宝登山神社 奥宮 御朱印

 

御朱印は書き置きのタイプで500円。

 

かっこいいです。

 

長瀞に遊びに行った際は川だけじゃなく

山にも登ってみてください!

神社以外にも動物園や梅園など楽しみがありますよ!

 

 

www.hodosan-jinja.or.jp

 

hodosan-ropeway.co.jp